2007年12月22日

マクロもどき

ブランボンしか撮らないと言うのにズームレンズとマクロレンズが欲しい気の多い飼い主です。
特に欲しいのはこのレンズ↓
手振れ補正がついているので室内の撮影にもばっちり。
ブランにズームインしたい!

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS キヤノン用




でもカメラ本体と同じ値段するんですよねぇ。。。財力がついていかない・・・。
と言うわけでクローズアップレンズと悩みましたが、お店の方に勧められた事もあってエクステンションチューブを購入してみました。


中間リングとも言われているみたいですが、カメラ本体とレンズの間に装着して、レンズの最短撮影距離をさらに短くすることができるというアクセサリーです。その名の通りただの筒です(笑)

通常だとこのくらいのお花も
IMG_0684.jpg


どど〜んと寄れて、マクロレンズ風に写真が撮れます
IMG_0722.jpg


まねき猫さんも・・・
IMG_0695.jpg

かなりアップ!
IMG_0734.jpg

ボンのにくきうもばっちり撮れます
IMG_0251.jpg
ただ難点は焦点距離がとんでもなく狭くピントが合わない(汗)
でも私のようにマクロレンズが欲しいけどお金がない〜な人にはいいかもしれません。装着が少しめんどくさいですけどね。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンズってなんであんなに高いのだろう…でもステキな写真を思うように撮れるなら、安いのかなぁ。私は手がでませーん(笑)
さっき私の住所メールさせていただきました。ポストカード楽しみにしていますね(⌒-⌒)あやさんありがとうです〜。
Posted by amiyan at 2007年12月22日 16:50
お久しぶりです
お引越しをされたんですね〜
ところで、すごいのを買いましたね
さすが写りが違いますね〜
あたしはデジイチさえ持ってませんよ〜、なんせ腕と知識がないもんで使いこなせないっす(^_^;)
これからバンバンニャンコ達撮れますね〜
Posted by たゆこ at 2007年12月22日 20:49
☆amiyanさんへ
結局カメラ本体よりもレンズが高いんですよねぇ(;´Д`A
何十万もするのもあってびっくりしてしまいます。
ポストカードクリスマスに間に合うといいのですけど・・・楽しみにしていてくださいね!



☆たゆこさんへ
お久しぶりです^^
記事のアップに凄く時間がかかるようになったので引越ししたんですよ〜
私も腕も知識も無いのでカメラ任せです(笑)
カメラ変えてからめちゃくちゃ写真とってしまうので保存に困っています(笑)
Posted by あや at 2007年12月23日 08:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1235433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック