2009年08月29日

プリュちゃんや〜い

昨日は、なんだか臭うぞ〜っと思ってよく見たら
なんと部屋のあちこちにうんPの汚れが!
そしてプリュのお尻をみたら
げりPだったみたいで大変な事に・・・(;´Д`A
最近お尻の毛をカットしていなかったので
もうそれは凄い事になっていました。

前日も少し下痢気味だったので気になって
うんPを採取して猫の病院へ連れて行ってきました。
注射と点滴を打ってもらってその日は絶食。
点滴は初めてだったので暴れて大変でした^^;

いつもは大胆不敵なプリュムもさすがに怖かったみたいで
帰ってきたら袋にこもってました
画像 203.jpg



下痢も収まって、今朝は「ご飯ないぞ〜!」
って感じで鳴きながらお皿の周りをうろうろしています^^
プリュはやっぱりこうでなくっちゃね〜
画像 204.jpg
部屋中を拭き掃除したのですがなんだか臭う我が家でした




♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 05:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!
大変でしたねバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

おなかをこわすと必ず、においでわかる便利な(?)ロングヘア顔(イヒヒ)

我が家でも活用しています顔(ペロッ)
お疲れさまでした、お察しします。
プリュちゃん、早く良くなりますように黒ハート

Posted by Mariebelle at 2009年08月29日 05:59
ありゃりゃ(^o^;)プリュプリュ、ゲリPーッだっだんですね。長毛種は大変ですね(((・・;)。付いちゃいますよね。チャーちゃんも付けてたなぁぁ〜。預かる時は毛cutでしたね。ミャンちゃん、短毛種で良かった〜。
初点滴ですね〜(~_~;)。診察室のプリュプリュが想像できます。怖くて袋に入ったんね。ミャンちゃんは手馴れた?もんで、大人しくカチンコチン(((・・;)否、恐怖でカチンコチン。毎週、診察後にゃん袋に入って点滴を。点滴後は肩口マッチョなミャンちゃんに。最近はマッチョに磨きがかかって、スーパーマッチョ。帰ると、マッチョミャンちゃんはマーメイドStyleでくつろいでます。プリュプリュも…マッチョな肩口になってましたか?
Posted by 尚さん at 2009年08月29日 09:04
きゃ〜(>_<)ごぶさたしてしまいましたm(_ _)m試験があったものでひたすら勉強してました(笑)
プリュちゃん今はお腹の具合いかがですか?毎日暑くて猫も人間も体調を崩しやすいですよね…
リンも長毛で時々うんPつけながら歩いていたりして泣きたくなります(笑)
Posted by アキ at 2009年08月29日 09:56
ありゃ(&#65515;&#8248;&#65513;;)
プリュ君お腹壊しやったんですか(TДT)
暑さのお疲れでも出たのかしら?

無敵プリュ君も初めての点滴とかは怖かったんでしょうね〜(≧ω≦。)
けど、すぐ治って良かったですね♪
Posted by なつめ at 2009年08月29日 11:06
こんにちは〜^^
プリュ君、もう大丈夫ですか?
お腹を壊すと、ロングは大変ですよね。
お部屋はいい感じで香りますよね〜!
私もキャリコのオシリの毛をそろそろ切っておこうかしら?と思いました。
あの辺りって、毛が密集して生えてて、カットすると、パッツン!になってしまうのです^^;
Posted by 紅寿 at 2009年08月30日 12:23
☆mariebelleさんへ
あははは(笑)ホントですね
ロングちゃんはにおいでわかって便利かもしれませんね(笑)
プリュはすっかり元気になりました
ありがとうございます☆



☆尚さんへ
もう大変でしたよ〜(*´;ェ;`*)
毛のcutは油断してさぼってはいけませんね。
プリュ注射した瞬間ぴょんっって飛び上がってました。ベビーの頃は全然平気だったのに
それだけオトナになったって事ですね^^
ミャンちゃん点滴頑張れ〜!




☆アキさんへ
お久しぶりです〜^^
え〜凄い。試験勉強されていたんですね。
私なんてもう脳を使わなさ過ぎてやばいですよ〜(;´Д`A
リンちゃんもロングですものね。泣きたくなるお気持ち一緒で嬉しいです〜。




☆なつめさんへ
原因はよくわからなかったんですけど
私の体調管理が悪かったんだと思います(_)
点滴凄く怖かったみたいで可愛そうな事をしました。
翌日にはよくなったので点滴の威力は凄いなぁって思いました^^
Posted by あや at 2009年08月30日 12:29
ぷりゅむくんの最後のお顔、、、
怒りと恐怖がまざった目をしてますね・・。

ぷりゅむくんからしてみたら、
げりPを直す為に痛い思いをしたってわからないですもんね^^;

うちの子はまだゲリPしたこと無いので分かりませんが、ちゃんとお尻周りカットしないといけないですね!!!(((;゚д゚)))

では、ぷりゅむくんお大事に!
Posted by なおすけ at 2009年08月31日 11:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1821705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック