2008年08月19日

記念のアルバム

八割れのプリュにちなんで8月8日に注文していたアルバムが出来上がりました。
IMG_8322.jpg

IMG_8311.jpg



一冊はブランとチャーくん、プリュのアルバム
もう一冊はブランボン満載のアルバム。
気が付けば膨大な量の写真。
この量でも選ぶの凄く大変で何日も掛かってしまいました。
なんと全110ページ。結構なお値段になってしまいました^^;
IMG_8320.jpg

そして一番のお気に入りはこちら
IMG_8275.jpg


手のひらサイズの小さな豆本です。
ベビーの頃のブランばかり集めてみました。
これで今日からポッケに忍ばせていつでもにんまりです(笑)
IMG_8276.jpg

写真を整理していて思ったのはいかにボンがブランに付きまとっているかと言う事(笑)
画像 1660.jpg

画像 1839.jpg

こんなストーキング写真ばっかりです(笑)
画像 2572.jpg

こちらはブランとボンの本当の大きさが良く分かる写真。
画像 3401.jpg
ピンボケだったりしても一枚一枚全部に思い出があって
なかなか整理できずにいる飼い主でした。


☆おまけ☆
かくれんぼプリュ
IMG_8238.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

しかたないわ。だって私綺麗だもの。女王ブランにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

虫眼鏡でマクロもどき。

プリュが産まれて新しいレンズが欲しくてしょうがない飼い主です。
今日はどたばたでUPしそびれていた写真をご紹介。

以前中間リングを紹介したと思いますが、装着するのが面倒な事もありあんまり出番がありません(汗)
しかし。マクロレンズを購入するほど懐が暖かくない。
ということで虫眼鏡でマクロごっこです。
ちなみに虫メガネはプラスチックのものよりガラス製のほうが透明感があるので良いと思います。
IMG_0257.jpg


ところが思いもよらなかったことが・・・。
ボンが虫眼鏡にじゃれる。
IMG_0264.jpg



なんだか知らないけれど大興奮です。
こらこら。かんではいけませ〜ん。離しなさい。
IMG_0267.jpg



やっとお昼寝モードになったところでパチリ。
IMG_0261.jpg
題名「手がじんじんします」






普通ならこんな感じのにくきうも・・・
IMG_1389.jpg




どどーんと大迫力。
すごい寄れます。
自分の顔撮ったら恐ろしいものが映りそうな…^^;
IMG_1388.jpg



お鼻のぽちも大アップ
IMG_1390.jpg


本日プリュは200グラムを超えました!
生まれた時は52グラムだったので4倍ほどになりました。
お目目も大分開いてきました。
成長はとてもゆっくりだけれど健やかに育ってくれているのが
なによりも嬉しいです。
IMG_685890.jpg





♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


最近ストレス溜まってます。イライラボンにぽちっとな。

ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

マクロもどき

ブランボンしか撮らないと言うのにズームレンズとマクロレンズが欲しい気の多い飼い主です。
特に欲しいのはこのレンズ↓
手振れ補正がついているので室内の撮影にもばっちり。
ブランにズームインしたい!

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS キヤノン用




でもカメラ本体と同じ値段するんですよねぇ。。。財力がついていかない・・・。
と言うわけでクローズアップレンズと悩みましたが、お店の方に勧められた事もあってエクステンションチューブを購入してみました。


中間リングとも言われているみたいですが、カメラ本体とレンズの間に装着して、レンズの最短撮影距離をさらに短くすることができるというアクセサリーです。その名の通りただの筒です(笑)

通常だとこのくらいのお花も
IMG_0684.jpg


どど〜んと寄れて、マクロレンズ風に写真が撮れます
IMG_0722.jpg


まねき猫さんも・・・
IMG_0695.jpg

かなりアップ!
IMG_0734.jpg

ボンのにくきうもばっちり撮れます
IMG_0251.jpg
ただ難点は焦点距離がとんでもなく狭くピントが合わない(汗)
でも私のようにマクロレンズが欲しいけどお金がない〜な人にはいいかもしれません。装着が少しめんどくさいですけどね。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする