2009年03月31日

可愛さボンバー

サプリは相性もあるし個体差が大きいので
過度の期待はしていなかったのですが、メニにゃんを初めて
たった2日ほどでボン君に驚くような効果が現れました!
IMG_6484.jpg



お目目ぱっちりなのです〜揺れるハート
IMG_6485.jpg


ここ最近は朝起きたらデビルマンみたいになっていたのですが
涙の量も劇的に減っています。
IMG_6494.jpg


あぁ。可愛いなぁ・・・
IMG_6487.jpg
同じ様なお写真ばっかりでごめんなさい^^;


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

顔がまるで全部書けます。くりくりボンにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 08:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ずびずびボンくん

脱力ボン
IMG_6349.jpg


さらに脱力
IMG_6359.jpg


鼻ぺちゃボン
IMG_6243.jpg


悲しいボン
IMG_6246.jpg


ボン君はここの所季節柄もあってか涙の量が多いです。
お鼻もずびずびです。
病院ではアゾテシン点眼薬を処方してもらっているのですが
あまり効き目なし。目の周りはホウ酸を薄めてコットンで拭いていますがホウ酸で拭くのは今時しないみたいです(笑)
目のサプリを教えていただいたので注文してみました。
その名もメニにゃん。名前もパッケージもかわいいです♪


こちらはアルミパックのウェットコットン

少しでも効きますように。。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

自分のいびきで目が覚めました。ずびずびボン君にぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

花粉症の季節

今日もエコネコ生活している地球に優しい?ボンちゃん
IMG_5156.jpg


町でもマスクの人を見かけるようになりましたね。
私は花粉症ではないのですが、昔と比べるとずいぶん回りに増えたので
いつ発症するかドキドキです。あと何年かしたらほとんどの人が花粉症になっていたりするのかしら?
ボン君も最近涙が凄いです。もともと鼻炎持ちなのですが
季節の変わり目は特に酷くなります。
IMG_5102.jpg
マスクしてみる?


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 07:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

初めてのワクチン。

プリュは本日ワクチンを受けてきました。
初めてなのでワクチン前にあれこれ念入りに見ていただきましたが
全く問題なし。お肉のしっかりついた健康優良児だそうです(笑)
080916_1029~0001.jpg
体重も1キロになるのも時間の問題かな^^
病院ではとってもおりこうさんでした。


そしてこちらは待合室で大人気だった子猫ちゃん。
とってもとっても可愛かったのでお願いして写メを撮らせていただきました。
ぷりゅはほとんど鳴かないので、凄く大きな泣き声が新鮮でした。
飼い主様がぷりゅをみて一言「顔、大きいですね」
これにはもう吹き出しちゃいました(笑)
080916_1058~0001.jpg


IMG_0547.jpg
でも本当のことだもの(笑)

最近はトイレも大人用を使っています。
トイレしてる姿もうんぴ〜までもが可愛いです。
IMG_0503.jpg

タワーの一番下にもよじ登れる様になりました。
IMG_0487.jpg

でも2段目はかなりハードルが高いみたいです
IMG_0488.jpg

IMG_0604.jpg
だそうです。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
キャットタワー 登りつめたら 大人でしゅ。歌麿ボンにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ボン笑われる。

引越しにともない心配だったのが病院。
今までずっと猫専門の病院に行っていたのですがとても通えないので新しい病院探しです。
飼い主的には待合室が猫溺愛人だらけでとても楽しくて好きだったのになぁ(;;)

近所の方に色々伺ったところ、いつも混んでいるけれど、とてもいい先生がいるとの情報をゲット。
早速ブランボンをワクチンと健康診断を兼ねて連れて行ってきました。

聞いたとおりめちゃめちゃ混んでる上に当然のごとく9割わんちゃん。
中に入るとブランボンを沢山のわんこが大歓迎!
もうキャリーはわんちゃんのよだれだらけブランはフーシャー。。。
とりあえず受付だけ済ませて外に避難。
あぁ帽子かぶってくるんだった・・・。
この年で初夏の日差しはきついよ。とほほ。

診察室に入ると主治医の先生のほか助手の方が何人かいらっしゃいました。
で、キャリーからボンを出すと先生方が皆「あはは。」
ボンの驚きと恐怖に満ちたまんまる顔はなんとも人を笑わすみたいです(笑)
IMG_2949.jpg

健康診断でボンは全く異常なし。しかし体重は3.8キロ。きゃぁ〜又増えてるっなんで顔(え〜ん)
「猫は有効なダイエット方法がないからこれ以上太らないようにね。」といわれてしまいました。っていうかワクチンのたびに言われているような・・・

そしていよいよ注射です。
「じゃあボン君注射するね〜」と先生に触られてもお地蔵様のように微動だにせず、「プス」と注射されるも微動だにせず(笑)
本人は相当怖かったのだろうけど終始周りを和やかにしたボンでした。

頂いたワクチン証明書はなんと写真つき。
image/petitblanc-2008-07-11T23:56:24-2.jpg
かわいそうだけれどボンの顔おかしいでしょ?
受付の方にいただくときに又笑われました(笑)
ブランについては又明日・・・。



笑われてなんぼです。関西猫ボンにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg
ニックネーム あやっぺ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする