2008年01月25日

おかま街道

万年涙目のボンは季節の変わり目などは特にひどいです
IMG_2713.jpg

目薬は定期的にかかりつけに貰いに行っていたのですが
「目薬だけなら近くでも・・・」と思い最近はすぐ近くの病院で貰っていました。けれど全然良くならない。いつもなら目薬差した日はましなのに・・・
と言うわけもあって先日かかりつけに行って目薬を貰ってきたのだけれど今日のボンは涙がほとんど出ない!
ぶひぶひイビキもかかない!(笑)
IMG_169790.jpg

気になってネットで目薬を調べてみました。
どちらも結膜炎のお薬だったけれど、近所で頂いた目薬は長期間の服用はしないこと、重大な副作用とかものっていた。先生教えてよ〜!
毎日差してたよぉ顔(泣)
いっぽうかかりつけで頂いた目薬は慢性結膜炎に聞く目薬でとくに副作用もないようでした。ずっと見てもらっているしやっぱりかかりつけがあると安心ですね。

花柄のふりふりベッドで・・・
IMG_1693.jpg

ピンクのバンダナにピンクの猫じゃらし・・・
IMG_1682.jpg

そりゃしょっちゅう女の子と間違われるよね(笑)
IMG_1705.jpg
あ。男心傷つけちゃったかな?
今からふて寝するみたいです。
IMG_1707.jpg


きょうはしずかにすやすや眠るボンたろうでした。
IMG_1904.jpg


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ブランその後

昨日は沢山のコメントありがとうございました。
色々なお話が聞けてとても参考になり、安心しました!
ブログやっててよかった〜。皆さんに感謝!としみじみ思った次第です。
ブランはご飯も食べいつもと変わりない感じなのでしばらくこのまま様子を見たいと思います。
凄く寒いので猫も人もきっと体調を壊しやすいときなのかもしれません
。皆様もお体ご自愛くださいね。


当の本人は今日もやっぱり床に転がりオッパッピー
IMG_3058.jpg

紙袋をチェックしたり、
IMG_1040.jpg

おっさんの形相でがじがじおもちゃを噛み、
IMG_1889.jpg

首が折れそうになりながら寝ています
IMG_2748.jpg


ブランは車の中でも病院でも物凄く泣いてハァハァ言い出すので
近くの病院に変えようか悩み中です
猫好きでしかも良心的価格で家まで往診に来てくれる獣医さんいないかしら・・・
IMG_2712.jpg
やっぱり?

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

あぁ心配。

最近ボンの涙と鼻水がいつにもまして凄いのと
ブランが咳をするのが心配なので2匹連れ立って
かかりつけの猫病院に行ってきました。
ビビリ王子ボンは家の外が大嫌いなのでキャリーを出したとたん猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)中に入れるのは一苦労です。
まん丸お目目で警戒中(鼻くちょ付き)
IMG_4148.jpg


ボンはなんと体重がほんの少し減って3.9キロ
てっきり太りすぎで怒られるとおもったのに拍子抜けです(笑)
IMG_3260-.jpg
いやそんな事無いと思うけど。今日からまた毎日目薬頑張ろうね。



一方ブランは相変わらず2.8キロをキープぴかぴか(新しい)
特に異常は見当たらなかったものの、気をつけて様子を見る事と、
部屋の加湿を心がけるように言われました。

wiiでバランス鍛え中・・・
IMG_4152.jpg
ではないみたいです
IMG_4157.jpg

ほっとして帰ってきたのもつかの間
つい先ほどブランの便に鮮血が混じっていました顔(なに〜)
便が硬くてお尻がちょっと切れてしまったとかならいいのですが・・・
ネットでちょこっと調べたら恐ろしい事ばかり気になって来たので
見るのやめました(汗)
当の本人は元気そうに走り回ったり床に転がったりしてるんですけどねぇ・・・
IMG_3066.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 01:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ブランボンの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする