2008年09月05日

ぷりゅ大人びる。

ぷりゅが見つからなくって一人であせって探していたら
こんなところにいました。
IMG_9739.jpg

それから大人トイレにいる所も発見!
プリュワールドは日々広がりつつあります。
IMG_9790.jpg


ママの真似してソファーでまったり。
ぷりゅったら大人ぶっちゃって〜
IMG_9790.jpg


じっと見てたらコロリと転がり・・・
IMG_9810.jpg


のび〜(笑)
IMG_9813.jpg


一回転し終わった後は・・・
IMG_9818.jpg


ぷぷぷ。大あくび!
IMG_9817.jpg


はっと驚いて・・・
IMG_9826.jpg


またあくび。何回するねん。
IMG_9836.jpg


ぷりゅは美人って言うよりも愛嬌があるタイプかな。と思う今日この頃です(笑)
IMG_9839.jpg


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

あたしの子お笑いの匂いがするの。嫌だわ〜。ブランママにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | プリュムの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ぷりゅむの成長

プリュはジャンプも出来るようになりました(凄〜く低いけれど(笑))
私の手足にもじゃれててくるので今日は初めて爪切りしました。
爪がとっても小さくて怖かった!

女の子らしくこのピンクの猫じゃらしが特にお気に入り。


ブランの血を引いているからかプリュはとてもお行儀が良い子です

お水飲むのも上手
IMG_9538.jpg

ご飯もちゃんとお座りして食べます。
IMG_9612.jpg
子猫ってもっとお皿に手足をつっこんでどろどろになって食べたりするのかと思っていました。


そして今日もブランボンは過保護(笑)
間から救いを求めるプリュの顔見てください^^;
IMG_9597.jpg

でもプリュは逃げ出すのも上手になりました。
IMG_9647.jpg


手足が凄く大きく思うのですけれどこれって普通?
IMG_9640.jpg


それとも凄く大きくなるのかしら?
毛の色は茶色っぽいグレーになってきて、頭の天辺にトラ縞みたいな模様が出てきました。相変わらずナゾメキなプリュ
IMG_9628.jpg




☆おまけ☆
お昼ね中のブランにそーっとくっつこうとしているボン君
IMG_6575.jpg

足が超緊張しています(笑)
IMG_6574.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

思わず足がきゅっとしたボンにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg





ニックネーム あやっぺ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | プリュムの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

親離れ子離れ

プリュはママ離れして行動範囲も広がって「えっいない!?」なんて思う事もしばしば。
IMG_8601.jpg

IMG_8592.jpg

IMG_8729.jpg



そして二人の監視は相変わらず。
IMG_8741.jpg

えっいない!?と思うのはブランも同じみたいで
とにかくしょっちゅうプリュを探して鳴きます(汗)
と言うわけで本日はマタタビ入りおもちゃでストレス発散中。
IMG_8614.jpg




歯も生えてきたし、カリカリをくんくんしていたので離乳食を始めようかと思います。
ネットで「子猫、離乳」などで検索して色々調べていたら
お目目くりくりの可愛い子猫に沢山出会えました。
それなのにプリュはなんでこんなに目が小さいのでしょう(涙)
IMG_8794.jpg
パパもママも顔の三分の一くらいお目目なのにね(笑)


離乳にあわせてダイソートイレも準備。
二人が熱〜く見守る中。。。
IMG_8865.jpg

身をひるがえしたぷりゅ。
だからブランもボンも見過ぎだってば(笑)
IMG_8865.JPG


☆おまけ☆
サリーちゃんのパパみたなプリュム
IMG_8627.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

ちっとも言う事きかないわ!お疲れブランにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | プリュムの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

大物の風格。

子育てが一段落してブランボンの追いかけっこをちょこちょこ見かけるようになりました。
以前は毎晩大運動会だったのでプチ懐かしい飼い主です。
IMG_8437.jpg

IMG_8436.jpg


大人が大暴れしていてもプリュはとってもマイペース。
今日もベッドでお手入れ中。
IMG_8442.jpg

ほとんど寝ているくせに起きている時しょっちゅうあくびします(笑)
小さな歯を発見!そろそろ離乳食始めようかしら?
IMG_8505.jpg




さて本日はふと見たらボンがプリュを追い出してどっかり。
IMG_8671.jpg



ご、ご機嫌さんだね。
でもね〜大人気ないよボン君。他にベッドはいっぱいあるじゃないの。
IMG_8679.jpg


そして寝てしまいました・・・ 
IMG_8683.jpg


それにしても凄い貫禄(爆)
IMG_8684.jpg


昔の写真を探してみました。ベッドにすっぽり。かなり小さいですね^^
って言うか顔倍ぐらいになってないかい!?
画像 586.jpg


そしてこの後、なんとプリュが頭をごりごりとねじ込んできた!
IMG_8685.jpg

ぷりゅ凄い。。。
ボンもまったりしていた上に予想だにしない動きをされてびっくり
私もびっくりしたけどね(笑)
IMG_8687.jpg


すたこらと退散
IMG_8688.jpg


勝った。。。いひ。
と得意げなプリュ。将来が楽しみです(笑)
IMG_8693.jpg


☆おまけ☆
その後のボン。
IMG_8698.jpg
っていうかそのベッドもプリュのですから(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
あたしの子は大物よ。プランままにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | プリュムの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

祝1ヶ月。プリュ劇的に成長する。

プリュは今日で生後1ヶ月を迎えましたかわいい

でも本当は兄弟みんな元気で迎えられたら良かった。。
特に頑張って2日間生き抜いてくれたグレちゃん。
IMG_6225.jpg
注射に連れて行ったのが負担だったのかも。とか、
手の中でどんどん冷たくなっていくグレちゃんをどうしてあげることも出来なかった私にもっと知識があれば、きっと何か助ける方法があったはずと悔やまれてなりません。

そして一人っ子になってしまったプリュは私やブランの希望の子。
ブランの付きっ切りの育児はそれは尊敬に値するものでした。

最近ではボンも加わってプリュムは皆の愛を独り占めです

今日もせっせとオムツのお世話
IMG_8096.jpg


そしてニセ授乳タイム(笑)
IMG_8099.jpg


こうして念願の1ヶ月を向かえ、体重は400グラムになり、
歩けるようにもなって、この2日ほどで目覚しい成長ぶりです。


今朝は起きたらなんとベッドにインしているプリュを発見!
このベッドはボンくんが去勢手術の時に、待ってる間ちくちく手縫いで仕上げたお見せするのもお恥ずかしいおんぼろベッド。
高さがとても低いのでプリュに調度良かったみたいです^^
思わぬところで再利用。エコなプリュです(笑)
IMG_8114.jpg


ちゃ〜んと自分で入ってる所が撮れました。
とことこ。
IMG_8389.jpg

とことことこ。。
  IMG_8402.jpg
   
      よいしょよいしょ 
      もう私がつかまえて乗せたくなるくらい物凄〜く時間がかかってます(笑)
      IMG_8401.jpg



それからしばらくしてみたらなんと爪をといでいます!
歩けるようになると成長も進むのでしょうか?
とにかくびっくり仰天の一日です。
このカゴは昔お母さんが編んでくれた大切なカゴなんだけど、
プリュが気に入ったならもう爪とぎにしようね(笑)
IMG_8114.jpg

それからさらに驚いたのはこちら
画像 025.jpg


動画でどうぞ!(スロー再生ではありません(笑))



なんか遊んでほちいの〜見たいな顔をするので、まさか。
と思いつつ動かしてみたらじゃれました〜揺れるハート
か、かわゆす。
これからいっぱい遊ぼうね^^


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
にゃん棒貸してあげるでしゅ。大人なボンにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg















ニックネーム あやっぺ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | プリュムの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする