2009年03月19日

カリカリ争奪戦

以前頂いたアニモンダのドライフード
品質もよさそうだし味も色々あるのでローテーションしやすそうです^^

アニモンダドライフード アダルト400g


いつものカリカリにちょこっと混ぜてあげて見ました。
IMG_6046.jpg


そしたら鏡餅みたいに寝ていたはずのボン君が
すかさずやってきてプリュにどーんと体当たり!
IMG_6082.jpg
も〜体重に物言わせちゃって〜



しかもナナメ食べでプリュの進入をしっかりガード。
IMG_6087.jpg
いつもは負けていないプリュムもボンの勢いにちょっと引き気味でした(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

おしくら饅頭得意です。くいしんボンにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 07:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

オマルのトイレその後

先日ご紹介した
節約簡単ネコトイレ 


我が家でその後どうなったかと言いますと、
ブランボンは一度も使った形跡なし^^;
唯一使っているのがこのお方
プリュ嬢です
IMG_5218.jpg


プリュはブランに似て砂を激しくホリホリするので
ちっちした後はこの様に砂がへこんで底が見えてしまっています。
IMG_5219.jpg
これではその都度砂を直してあげないと次使えません。
私の感想では多頭飼いには不向きかな、と思いました。
でも砂は飛び散らないし、
なによりこのトイレの一番素晴らしいところはですね・・


ちっちしている姿がすんごく可愛い!!
プリュは上のモデルの猫ちゃんみたいに上手に使えず、
お尻がはまってしまってます。ちょっと使い方がおかしいです(笑)
IMG_5215.jpg



可愛さにボンくんも思わずぶちゅ〜としていました(笑)
IMG_5216.jpg


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 07:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お誕生日の日に・・・

お誕生日に素敵なプレゼントが届いてびっくり。
可愛いイラストと素敵な言葉が書かれた絵本です。
IMG_5336.jpg
突然のサプライズにびっくりです。
みみこさん本当にありがとう☆大切にしますね。


それからブランの兄弟ほくちゃんのママから頂いたぱたぱたとんぼ。
ぱたぱたトンボは羽がすぐに駄目になるそうで、最初にセロハンテープなどで羽を補強しておくと良いらしいです。
IMG_5337.jpg



お誕生日の日は大好きなチャオのかつおを2本ぺろりと食べたブランちゃん。明日から凄い催促されそうで怖いです。
昨日は二人きりの時間をなるべく作る様にしました。

狙っています。
IMG_5344.jpg

眼光鋭くロックオン!そして〜
IMG_5348.jpg


突撃!!
IMG_5338.jpg


とにかく凄いじゃれようでした。
ブランがこんなにじゃれるのは本当に珍しいです。
IMG_5352.jpg


早すぎて写真撮影不可能(笑)
IMG_5356.jpg


なんだか仔猫に帰ったみたいな可愛い顔しています。
愛らしさにじ〜んとしてしまいました。
IMG_5359.jpg



嬉しくって久しぶりに動画も撮りました。





♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 07:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

初缶詰と初トイレ

ブランの事を気遣ってとっても美味しそうな缶詰をいただきました。
アニモンダ フォムファインステンウェルネス(成猫用)
ハーブ入りのソーセージの様なとっても良い香りがします^^

IMG_4985.jpg

こんな可愛いパッケージのものもあります
アニモンダ ラフィーネ



早速ブランにあげてみたのですが・・・
(ブランは最近一人別の部屋でご飯です)
IMG_4987.jpg
なんと砂掛けポーズ(涙)
きゃ〜ブランちゃん失礼よ〜



ボンとプリュムは凄く美味しそうにシンクロ姿で食べていました。
IMG_4990.jpg
それにしても何で二人ともナナメなの?


一番凄かったのはロッシ君。
あげる前に写真を撮ろうとしていたら
なんと手で引き寄せて取ろうとしています(笑)
IMG_4991.jpg   IMG_4992.jpg

新しいトイレ買いました。
おまるタイプのものは気になっていたのですが
新しいデザインのものが出ていたので思わず買ってしまいました^^
IMG_4982.jpg

オレンジもあります
節約簡単猫トイレ オレンジ

はたしてブランボン達は使ってくれるのか!?



ニックネーム あやっぺ at 07:13| Comment(9) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

天然のなせる業

もふもふでラッコみたいなボン君。
手足の短さがやばいです。
IMG_4823.jpg


カメラを引くと・・・
なんとブランに足を向けています!
くっつきたい気持ちは分かるけど^^;
IMG_4815.jpg


そんなこんなで今日も不機嫌なブランさんでした。
IMG_4831.jpg




☆おまけ☆
どこで何をしてきたのか顔面粉だらけのプリュム^^;
IMG_4894.jpg



☆今日のロッシくん☆
仲良くさせて頂いている方から凄い高級なキャリーが届きました。
その名も
sleepypod

普段は蓋の部分を外してベッドとして使えるので
キャリーとして使う場合も怖がったりせずスムーズに使えるとの事。
優しいお気遣いに涙です。
IMG_4948.jpg

ロッシ君もかなり気に入ってくれたみたいです
IMG_4965.jpg
丸いのがいいですね。猫なべみたいでとっても可愛いです
IMG_4960.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 07:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする