2008年12月06日

飼っているのか飼われているのか。

ブランさんのばっちりカメラ目線の写真を撮るのは結構大変です。
賢い彼女は私の心を見透かしているみたいで
カメラを向けると大抵目線をそらします^^;
IMG_3405.jpg


いや〜ん。ブランちゃん何でそんなに可愛いの?
こっち見て!こっちこっち!なんて言った所で。。
IMG_3863.jpg


そんなこんなでブランの写真は物凄くボツ写真が多いのです。膨大なのです。
IMG_3898.jpg


ところでこのブランがクンクンチェックしているのはローラーのくず取りです。
ボンもプリュムもご飯をこぼすので割と使っています
IMG_3896.jpg   IMG_3895.jpg
でも毛は取れないのです。これで毛が取れたらコロコロいらずでいいのになぁ。なんて思っていたらこんなの発見。
くず取りプラスエチケットブラシがついていて毛も取れるみたいです。その名もぱくぱく。って言うかひょっとしたら有名なのかしら(笑)みんな使っているのかしら?
おそろいでエチケットブラシもあります。
   

エチケットブラシと言えば、お店でファーなどの生地を裁断してもらうと凄いホコリが体中につくのですがユザワヤの店員さんがとっても大きなエチケットブラシを貸してくれます。中にダストがたまるようになっていて凄く取れます。これ欲しいな〜なんていつも思うのだけれど結局まだ買っていません(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

あたしの毛、付いてたら嬉しいでしょ。高飛車ブランにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 07:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

遅れてやって来た人気。

良かれと思って購入したものの
使ってくれないものってありませんか?
我が家ではこれ。
IMG_2647.jpg
なぜか下段ばっかり人気で、
購入してから誰も入ることのなかった上の部分
ふとみたら、ぷりゅむが置物の様にちょこんと座っておりました。



その後は中でねんね。
IMG_2600.jpg



気持ちよさそうに寝ていました。
IMG_2596.jpg
やっと日の目を浴びてうれしかった飼い主です^^



☆おまけ☆

子供をしかりつけてたら
IMG_2425.jpg


思わぬ反撃にびっくりのブランママ
IMG_2427.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

親の心子知らず。ブランママにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 07:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

悩みの尽きない猫トイレ事情

紆余曲折の末落ち着いた猫トイレと砂
ブランボントイレを詳しくお知りになりたい方は推奨猫品をご覧下さいね。


屋根と付きの猫トイレはブラン専用
プリュとボンはどうやら入り方が分からないのか使いません(笑)
猫砂で私が一番気に入っているのはこちら
ナチュラル100
珍しい崩れるタイプ。すのこタイプのシステムトイレと併用して使えばお手入れらくらく、脱臭能力も凄く高いです。
ただ、ちっち健康チェックには不向きなのでトフカスと併用しています。

今でもたまにお布団にちっちするボン。それもお天気の悪い日に限って。。色々試しましたが治らず、最近はあきらめてベッドにシャワーカーテンを掛けるようにしています。
IKEAで購入したのですが、よくあるビニールタイプではなく、撥水加工した布で出来ていて、優しい色合いでインテリアも損ないません^^

IMG_2100.jpg
私の苦労も知らず、のんきに寝ているボンたろう。
IMG_2098.jpg


鉱物系の猫砂に替えたら治った例があると教えてもらったので
購入してみました。
早速ボンとプリュムが偵察にやってきました^^
IMG_2140.jpg
ところがこの後問題勃発!
プリュが口にくわえたのです顔(え〜ん)
あわててプリュをトイレから離したのですが
その後には。。。
IMG_2145.jpg
きゃ〜ブランちゃんそれ、おトイレよ〜どんっ(衝撃)


せっかく淡い期待を抱いて購入したのに。。。(涙)

こちらはちょっと購入を迷っている砂です

シリカゲルで健康状態によって色が変わるとの事。
少しお高いけれど試してみようかな。。。と悩み中

そうなるとここのところずっとトイレに流せるタイプだったので後処理の不安が。。。
あわせて欲しいのがこちら
リターロッカー
手動なので電源要らず。だけど高い!本体も、ビニールも!
消耗品が高いって致命的!
しかも取り扱っているお店が一店舗しかありません。
なぜ!?


お安いのはこちら
エレクトリックペール
熱でパックするので電源がいります。
でもビニールは安めです

一長一短ですね。リターロッカーは海外では3000円位みたいで
個人輸入とかしたら買えるんでしょうけど。。。
あぁどうしよう。。。
そして今日もおトイレの悩みは尽きないのでした。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

ちっちとどこ〜かで〜♪のんきなボンにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ボンの新技にゃん法

鳥農園さんの冷凍のミンチ
プリュは特に砂肝が好きみたいです。
因みに食いしん坊のボンは生食は全く食べてくれません。
小さめのブロックになっているので使いやすいです
IMG_1251.jpg

野生児プリュムは朝からがつがつ生肉を食べます。
好き嫌い全くナッシングーで素晴らしい食べっぷりです。
IMG_1807.jpg



そしてマンモスのようにどどどどーっと駆け巡ります。
IMG_1811.jpg


狙う獲物はボンのしっぽIMG_1841.jpg


お見事!
IMG_1837.jpg



そんな時はボン君の新技
必殺にゃん法お地蔵様の術!
IMG_1812.jpg


様子を見計らってこっそり出てくるボンでした(笑)
IMG_1809.jpg

☆おまけ☆
似たもの親子
IMG_1770.jpg

IMG_1776.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

日々の鍛錬が大切でしゅ。修行猫ボンにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 07:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

素敵な頂き物

昨日はちゃーパパママ夫妻がぷりゅを見に来てくれました。
沢山遊んでもらってよかったね〜プリュム。
IMG_1585.jpg

もう大興奮です。
おなかがもふもふ^^
くるんとカールしたおなかの毛はパパ譲りです。
IMG_1581.jpg

抱っこもしてもらって記念撮影。
IMG_1592.jpg
こ、こらこら。プリュ。もっと可愛い顔できないの?
なんでそんなワル顔なの(涙)


それからとっても素敵な贈り物を頂いてしまいました!!
IMG_1569.jpg
ビレロイ&ボッホのお皿!
IMG_1605.jpg
このお皿、実は人用なのですが、高さや、浅さが猫ちゃんにちょうどいいのです。ペット用のものではモダンすぎたり、可愛すぎたりして
中々気に入るものがなかったので
ずっと欲しかったんです〜。しかも皆で使えるように3っつも!バブリー!きゃ〜!嬉しすぎる!!
ラミネート加工の生地で横長のランチョンマットも縫いました。

お皿が浅く、宙に浮いています。どこから見てもとっても素敵。
IMG_1612.jpg

早速3にゃん並んでご飯を食べてくれました
IMG_1621.jpg
ちゃーままさん本当にありがとう。
私もにゃんずも楽しい食事タイムになりました。
ずっと大切にしますね。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

あたしに似合いのお皿だわ〜。どこまでも高飛車発言ブランにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯やグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする